ふくい総合法律事務所 所長ブログ

このブログは、福井県福井市にある法律事務所の所長弁護士である小前田が日々の業務や勉強の中で得た知識や経験をシェアするためのものです。

何事もシンプルにしていくことが大事

f:id:k0ma8da:20210831100105j:plain


久しぶりのブログ更新です。短くてもよいので、平日は毎日更新をしていたきと思います。

 

最近の報告ですが、芦原GCにて、ゴルフで、91のベストスコアを更新しました。個人的にはすごく嬉しいですが、ゴルフを10年間やってきてるので、10年かかってこのスコアに達したのは正直、遅いほうだと思います。

 

ただし、ここまでのスコアを出すまでに、試行錯誤の中で学ぶことがあったので、それはそれでよかったのかと思います。

試行錯誤した中で、大事だなと思ったことは、とにかく「シンプル」にやるということ。

 

これまでは、スイングの細かい部分まで考えてプレイしていたため、それを修正しようと考え、途中で大叩きをしてしまうことがよくありました。

 

最近では、ゴルフ中のスイングで気をつけることを1、2個だけに絞って考え、スイングの細かいところは一切考えないようにしました。基本的には、コースの攻略だけを考えるようにしていました。

 

その結果が、ベストスコアに繋がりました。

 

なんとか、このまま80台のスコアを出すことが今後の目標です。


「シンプルにとにかくすることが大事」ということをゴルフの試行錯誤から学ぶことができました。

 

よくゴルフと経営は一緒といいますが、ゴルフと同じように経営もできるだけシンプルにしていこうと思いました。この考え方は、全てのことに通じると思います。