ふくい総合法律事務所 所長ブログ

このブログは、福井県福井市にある法律事務所の所長弁護士である小前田が日々の業務や勉強の中で得た知識や経験をシェアするためのものです。

ゴルフでうまくいく考え方は経営に通じる

f:id:k0ma8da:20060722132433j:plain


最近は、ゴルフでようやく100がコンスタントに切れるようになってきました。

ゴルフを初めて10年くらいでようやくそのくらいの粋に達してきたので、相当上達は遅いと思います。

 

ゴルフのスコア向上のために大事なことは、大成功のショットを打つのではなく
スイングを安定させ大失敗のショットを打たないようにすること。

気がついたことは、これまでは毎回80点以上のショットを打とうとしていました。しかし、自分はプロでもないのにそんなことは無理。

それよりも、毎回、コンスタントに50点以上のショットを打つようにし、間違っても20点以下のショットを打たないようにするということに意識を切り替えたところ、スコアが安定するようになってきました。

 

次のゴルフの目標は90切りをコンスタントに達成すること。

そのためには、ダボ以上を叩かないことが大事になります。


ゴルフにおいて大失敗のショットを打たないようにするという考え方は、経営に通じます。

経営者がゴルフ好きが多いのもそういった理由があるからかと思います。