ふくい総合法律事務所 所長ブログ

このブログは、福井県福井市にある法律事務所の所長弁護士である小前田が日々の業務や勉強の中で得た知識や経験をシェアするためのものです。

シン・エヴァンゲリオンを見に行ってきました。

久しぶりのブログ更新です。最近、バタバタと仕事に追われることも多くて、ブログの更新ができていませんでした。

 

なかなか忙しくて行けていなかった「シン・エヴァンゲリオン」の映画をようやく見に行ってきました。

 

www.evangelion.co.jp



その前に、NHKで庵野監督が出演しているプロフェッショナルを見ていました。その中では、庵野監督が本当に魂を削ってシン・エヴァンゲリオンという作品づくりをしている様子が描かれていました。

映画の中身はネタバレになるからいえませんが、魂を削って作った作品の迫力はすごかったです。見終わったときには、自分の中で、自然と「ありがとう」という言葉がでてきました。

昔のTV版のアニメをレンタルで見たときから、非常に長い時間がたっており、今回の映画で一つの時代が終わったなということを感じました。

庵野監督は、これから「シン・ウルトラマン」の制作をするようで、こちら上映が楽しみです。