ふくい総合法律事務所 所長ブログ

このブログは、福井県福井市にある法律事務所の所長弁護士である小前田が日々の業務や勉強の中で得た知識や経験をシェアするためのものです。

司法試験、今年は例年通り コロナ対策徹底

www.nikkei.com


司法試験の受験は、今年は約3400人しかいないのですね。毎年どんどん減っていっていますね。

 

この状況だと司法試験はかなり受かりやすいのではないかと思います。

 

弁護士に対するマスコミのネガティブな報道が増えているからだと思いますが、法治国家である日本で、将来、法律や紛争、紛争予防を取り扱う弁護士の仕事がなくなるわけはないといえます。

 

正直、弁護士の世界はまだまだチャンスが多いと思うので、若い人にはチャンスだと思います。