ふくい総合法律事務所 所長ブログ

このブログは、福井県福井市にある法律事務所の所長弁護士である小前田が日々の業務や勉強の中で得た知識や経験をシェアするためのものです。

自分が事務所開設するまでのことをHP記事にしました

弁護士採用HPに、事務所開設から10年を振り返ってということで、自分が事務所開設するのことを書いてみました。

 

https://komaeda-recruit.com/%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%86%e3%81%bf/post-826/

 

目的としては、修習生に自分の事務所をよく知ってもらうということですが、自分の中でも10年間を振り返って、いろいろあったなということを思い出し、整理することができました。

 

今後は、私が個人事務所でやっていた時代(第1創業期)、勤務弁護士に来ていただき組織化を意識するようになった時代(第2創業期)を2章に分けて記事を書いていこうと思います。